1月後半~2月前半 シーバス

キュー

日付はバラバラですが4日程やってみました。

1日目

ちょっと早すぎたかも・・・。ポイント③で粘るも何も起こらず異常なし。
近くでamaroneさんがやっておられたようですが異常なしだったとの事。

2日目

新規の場所でやってみました。魚なんているのかよ!!というような場所なんですが、そこにシーバスが回ってくるのはわかっていたし、実は一番手軽に行ける場所で、いつかやろうと思っていた場所であったのだが、手軽さゆえにこの3年間後回しになっていた場所でした。

開始一投目ノガレで1本獲れる。

その後2~3本即バラシの後マニック95で1本追加し終了。

3日目

あまり条件が良くない日だったがとりあえずはやってみようという事で行くものの
目星をつけていたほかの新規ポイントを近くの様子が気になり、そちら方面から回って2日目の場所に行くと・・・

「はいとまってくださーい」

というアナウンスと共に後ろで赤色灯が回っておるではないですか。

はい。一時停止違反で-7000円と―2点減点です。

結局この日はそれでケチが付いたのか、終始イライラしっぱなしで、巻きが早くなっていたのかどうかわかりませんが2バイトしか引き出せず終了。一緒に行っていた仲間はぞれぞれ3キャッチ2キャッチとまずまずでした。

4日目

多分マニック95投げとけば釣れる場所に仕事帰りに立ち寄って投げてみると・・・

案の定サクッと釣れるものの寒さのせいか、持病の肩痛が酷く、無念の即納竿。
最早鎮痛剤なしでのナイトゲームは無理だと改めて感じた。ちょっと本気で肩はやばいかもしれません。